2nd MAN

今まで常に2番手を心地よく生きてきた男が突然社長になり 様々なストレスを抱え 書く事で発散する!

1. 氷水をかぶる様な有名社長を羨望の眼差しでみてますが  いずこへ?

こんにちは 一発目なんで軽い説明(二分で読めます)がありますが許して!

 

このブログは 二番手が好きで楽な生き方と思って生きてきた男である私(2ndMAN)が 兄である社長の突然死により会社の社長になり会社を潰す?までのあがき 苦しみ 開き直り等 社長業の色々なストレスを くだらない趣味話や 気になるNEWSとかをまじえ 書くことでストレスと共にマイルドな毒を吐き出し発散するのが目的です。

 そして毎回 思いつくままに書くので話がとびます 何とかついてきてもらえると ありがとさんです!

因みに なぜ私が2ndMANか? 次男であり 今まで生きてきて一番などなく 副部長や副キャプテンなど グループの中でも補佐が役どころとして回ってくるので トップをたてるのがうまくなり 自分的には軍師や懐刀と自分で思いたい(笑) 二番手がしっくりきて好きだから・・・等の理由です!

このブログでは 私=2ndMAN =2男 と表記しますので お見知りおきを!

 

ここからが本題

本日は お題の通り 素晴らしいチャリティーを見て・・・おもふ!

 ALSを認知してもらい援助をみんなでしましょうというのを 有名社長さんや著名人が 笑っていいとも てき 友達の輪的に 氷水をかぶるという 

この輪は どのくらいの 有名&金持ちまでがやるのでしょうか?

年収一億以上ですか? 総資産が三億位ですか? ちなみに この素晴らしい

チャリティーが 難病を救う手助けになる事を 願ってます!

難病はまだまだ沢山あるはずです もっと沢山やってください!

 

世界の富の40%が たった1%の超金持ちの富である らしいので 富める方々には特にチャリティーをどんどんしていただきたく おもふ

が 今回 思った事でした!と同時に 格差社会なんだな やっぱり!

 

因みに 2男も 小児の頃(40年位前) 当時は難病である病気で入院生活をしていた嫌な思い出が鮮明に蘇ります 食事制限がありお菓子等を食べられず ”ライオン子供歯磨き粉のみかん味”を 舐めて 看護師さんに よく怒られていましたね~

そして同部屋の友達が少しずつ死んでいくのを 体験しておりますので この手のチャリティー話は共感し応援しております!