2nd MAN

今まで常に2番手を心地よく生きてきた男が突然社長になり 様々なストレスを抱え 書く事で発散する!

怒妻(なぜ毎日 夫は妻に怒られ続けるのか?)

私は ほぼ毎日 妻の眉間の皺をみているw

なぜ妻に怒られるのか? 原因がわからない事が多いので 分析 考察してみる。

 

我が家は 私 妻 2歳の男の子の 三人家族であり 共働きである。

 

家事を分担し まあ 6(妻 大雑把):4(私)でやっている感じだが はっきりいってお互い形だけやっている感は否めないので 家はちょっと汚い!

 

毎日 子供の事で 妻は怒っているが うちの子は意に介せずマイペースで

そこがまた妻の怒りを増長させているのだ。

そして その怒りは私に向けられるのであるからどうしようもないw

 

妻は元々 怒りっぽい人だ 冗談も流行もウィットにとんだトークも 解説なしでは 半分も伝わらない まじめ?な人だ ただ 馬鹿ではない 県内一の進学校をでて国立大の医学部に入る位だ 更に社会的な事に関しては正論(王道)を貫くタイプであり白黒をはっきりさせたがり 親(家族)が間違いを犯すなら 私はすぐに縁を切ると言い切る等 真っ直ぐに生きる事ができる強さをもつ? 私から言わせれば 世の中を知らない 純粋な心を持った?珍しい人だ そこが どす黒い世の中にどっぷり浸かった私にはない部分であり 家族として必要な要素であるのだが・・・

 

では本題! 怒られる原因を分析 考察してみよう。

1.会話を憶えているか?

皆さんは自分が言った事を忘れませんか? 妻や夫の話しをどの位憶えていますか? 

私は もうアラフォーで 妻はアラサーで 私の記憶の貯蔵庫はインパクトある事しか記憶にとどめる事ができないのか? かなりの確率で妻の話を忘れているのだと指摘されます・・・しかし 忘れてそんなに怒るほどの重要度の高い話しなどは100の会話で2・3しかないと思うのだが 妻は忘れている事が許せないのか 一字一句 てにをは までも指摘されるのだ 気をつけて雰囲気でとどめていおく位ではダメなのだ 通用しないのだ・・・

 

2.思わず色々な事を 私が指摘するのだが・・妻はあやまる事は自己否定だと思っているのか?  (元々 すべての言葉を裏読みしネガティブにとらえる傾向有り)

 

妻が間違っていると指摘すると それはあなたの見解だと言うのだ それならば妻が 間違っているとの証拠を google先生を使い提示して初めて 仕方なくなんとなく 謝るのだw 謝ったあとしばらくは 話しをしなくなり無視をしたりするのだ しまいには 関係ない事を持ち出し怒る事で こちらを謝らせる等 自分の立場を(心を)イーブンにしたいのである 面倒で一々大変なので 私は心の声で ”やkuざ か~”と叫んでいるのだが

皆さんはこんな人に出会った事はありますか?w 

 

3.睡眠不足・体調が絶好調でないと地雷量が3割り増し!

 

妻は睡眠量が最低8時間(ほぼ10時間だが)必要なのだと言う 今までそんな人(女)に出会った事なく当初驚いた!

私は当初 睡眠時間5・6時間位で十分だったので 子供ができてからも 妻と子供が9時に寝て その後 一人の時間を楽しんでいたが 子供がやたら早起きするので睡眠時間が3・4時間になる日が続き体調を崩してしまった!

因みに 妻は子供が起きてもおきる事なく 7時まで寝ているので 子供は私を起こしにきて 私とリビングへ なぜなら しつこく子供が妻を起こしても無視(怒る)して寝ているので 子供は私を起こすのだw 

なのに 妻は”子供が寝相が悪く 私は睡眠不足” だと毎日言っている そして地雷が増え続け些細な事が地雷を爆発させてしまうのだろう?!

しかし 私が夜中寝付けず 妻と子供の様子を見ると子供は熟睡していると 4・5時間動かないので そこまで 睡眠不足になるか?と疑問ですが皆さんはどう思われますか?

 

まだまだ 怒妻(DOZUMA)の分析?考察?は必要ですが 本日は以上です!

怒られる日々が続きますので こうご期待!

  

因みに ご意見ある方へ

妻が嫌いな訳ではないので 別れろ等の意見 アドバイスは抜きで ご意見

をして頂けると大変ありがたいです。