2nd MAN

今まで常に2番手を心地よく生きてきた男が突然社長になり 様々なストレスを抱え 書く事で発散する!

テレビ回帰論 港であればよいのでは?

若い人のTV離れが進むのは・・・当たり前!!

 最近気になったNEWSで スマホ>PC>TV ってそーなの?

 

しかし 私が思うにほぼ無料で ”ポチッ” だけで観られるTVというものはどう転んでも 港 であるのではないだろうか?

私も毎晩遊びに明け暮れた時期があり 若い頃にはTVを観る時間がないなど経験しておりましたが やはり時が過ぎ中年期に入り家庭を持ち生活すると 手軽に情報が入ってくるTVを観てしまう生活が普通になる 一般的な感じになっており 唯一進化?しているのは片手にタブレットなどネットできる状態であるという事だ。

 

例えば 今は ネットで手軽に様々なNEWSを選んで入手できTVより早く深くみる事ができ 盛り上がっている様だが 

結局 TVでさーっと軽くなぞる位がちょうど良く感じる時がくるのではないか?これは年齢や生活環境に関係するように思う。

 

更に言えば一つのNEWSを深く知ってもあまり意味がない事も多い だって 人生経験を重ねればそんなに生きていくのに重要でないし予測の範疇だから・・・

身近ではネットを見てない人が沢山いるので ネットを中心に生活していない人はまだまだ沢山いて 思ったよりTV離れは起きてない様に感じている。(私は人口30万前後の都市在住です。)

実際 私はTVを毎日観ており いいドラマは欠かさず観るし なんだかんだで視聴率の高い番組はみんなが観ているって事で 面白いのは観られているのでしょ?

面白くないからネットへ旅に出るが 港(TV)へは戻るのではないだろうか?

 

これからも ネットとTVを行ったり来たりが何十年もつづくだろう・・・

 

 

勿論 ネットもTVもどちらがよりよい等を 語るつもりはないのではあるが 別にTV離れなど気にしても意味がないし誰も観なくなるはずはないし 自分の今いる環境でうまく使い分けている ただそれだけだと思う。

 

結局 何が言いたいのか?私がTV好きだよって話し。